プログラミングと音楽とアニメとiPhoneとiPadとMacとAndroidとLogicとギターとテニスと車

アプリ開発系の勉強メモやTipsなどを中心に他いろいろと書いていきます。

iOS用の音楽系アプリ「My Chord」をリリースしました。

私事の告知になりますが、下記のiOS用アプリをリリースしました。
ご興味ある方はぜひダウンロードして使ってみてください。

f:id:travitu:20150107233518p:plain

【アプリ名】
My Chord

【アプリの概要】
ピアノやギターの音で簡単にコード(和音)を鳴らすことができるアプリです。
作曲でコード進行やメロディを考えたり手軽に伴奏したい時などに使ってください。

【アプリの説明】
・機能
コード(和音)の変更
音色切り替え[ Piano, Guitar, Strings ]
タップしたコード履歴の表示、保存、読み込み
スライダーで音量調節
コード履歴のコピー、シェア

・主な使い方
コードのボタンをタップしてコードを鳴らします。
Editボタンでボタンごとにコードを変更することができます。
赤丸ボタンでタップしたコードの履歴を表示し、気に入ったコード進行が出来たらSaveボタンで保存できます。
Menuボタンで音色の切り替えと過去に保存したコード履歴を見ることができます。
Deleteボタンの長押しで表示中のコード履歴を一括削除できます。

・価格
無料です

・動作環境
iOS7 以上
iPhoneiPod touch

App Storeリンク
https://itunes.apple.com/jp/app/my-chord/id953517029?mt=8